hugくむ保育園長沼5月園開放の様子 お知らせ

hugくむ保育園長沼では昨日、5月19日に5月の園開放を行いました。悪天候にもかかわらず5組の親子さんにご参加いただき、とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

小麦粉や新聞紙を使っておにぎり作りを楽しみました。

実はこのおにぎり作り、月末に行われるミニ遠足に向けた活動でした。

小麦粉をこねこねしたり、新聞紙をびりびりして思い思いに楽しんでいただけたのではないかと思います。

また初めて大人数の中で活動したお子さんもいて、にぎやかな環境自体が一番の刺激になったという子もおりました。

早速、来月も参加したいという嬉しいお声も頂きました。

来月(6月)は16日を予定しています。

沢山のご参加お待ちしております!